

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆10/24 こどもの園 平成21年度入園説明会

NPO法人シュタイナースクールいずみの学校
こどもの園

(*無認可サークル)  
名称未設定2名称未設定4名称未設定5名称未設定3
<こどもの園はこんなところ・・・> 

おはようございますのあいさつと共に、親御さんと登園してきた子ども達は、一人ひとりお部屋に入っていきます。今日は何をして遊ぼうかと、各々がイメージを持って、思い思いに積み木やおもちゃを取り出し、お家をつくる子、テーブルを重ねて船をつくる子、布や冠をまとってお姫様になる子もいます。こうしてこどもの園の一日は始まり、おやつ、お話、朝の集まり、外遊び等、教師の歌声と共に、一日の活動は流れる様に展開していきます。
こどもの園は縦割り保育で、知育はしません。

続きを読む »


テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

2008/10/25 01:49 | こどもの園COMMENT(0)  TOP

☆10/24 豊浦での初めての秋まつり

秋まつりが行われました。

10月18日(土)午前10時より「北海道シュタイナー学園いずみの学校」と「NPO法人シュタイナースクールいずみの学校」合同の秋まつりが行われました。今年度豊浦町へ移って初めての秋まつり。去年まで松ヶ枝町の校舎ではお客様をお迎えするのには手狭でした。
が、校舎が広くなってみると逆に広すぎて秋まつり実行委員のなかでも始め戸惑いが。。。
普段御世話になっている大滝の「社会福祉法人わらしべ会」の方々が車イスでいらっしゃるということもあって、3階は使わず、体育館と1、2階の教室を使うことにしました。

続きを読む »

テーマ : 学校行事! - ジャンル : 学校・教育

2008/10/24 17:36 | 学校からの報告COMMENT(0)  TOP

☆10/11 大好きな小道

通称、心臓やぶりの坂(勝手につけてますが・・・)を上がって、学校まで登る道。
季節によってさまざまな表情を見せてくれます。
新緑の頃もよかったのですが、紅葉のこの時期もとてもよかったので、思わずパチり!
栗の木もあるので、イガもころころ落ちてます。中身はあるのかな?!
ちょっと・・・いえいえ、かなりきついこの坂道ですが、季節の表情を楽しませてくれるこの坂道が大好きです。そして、登りきって学校から見る内浦湾はそれは見事です!!
もう少しすると雪が降って、この坂道登れるのかしら・・・と思っているのは私だけ?(ohana)
大好きな小道

2008/10/11 22:40 | 教師・親からの投稿COMMENT(0)  TOP

☆10/7 秋まつりの内容が決まりました。

秋まつりの内容が決まりました。たのしい内容がもりだくさん!
子どももおとなも心をこめておもてなし。ぜひあそびにいらしてください。

食べ物・・・・・・・かまどピザ・もちつき・カフェ龍宮・いずラン(ごはんもの)・おやじ鍋(無料)

藝術体験・・・・・水彩にじみ絵・パステル画・オイリュトミー・

クラフト体験・・・トランスパレント・蜜蝋ろうそくづくり・羊毛ボールつくり・編み物・凧 ぶんぶん独楽つくり

その他・・・・・・・人形劇・おはなしの部屋・学習内容展示・リサイクルコーナー・雑貨販売物・ボートマ体操

DSCF0011.jpg

2008/10/07 17:53 | 学校からの報告COMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
