

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆9/23 8年生の修学旅行 ~  Trip of Maui Island

シルバーウィーク最後の9月23日、朝から抜ける様な青空に包まれた伊達紋別駅に集まったのは8年生の9名の子どもたちと親たち、そして教師。2年前からファンドレイズで資金集めを始め、ついにその日がやってきました。行き先は常夏の島 マウイ島。いずみの学校が始まって1年生からあがってきた2つ目のクラス。みんな大きくなったもんです。。。(感涙)
伊達紋別駅の前で出発前みんなで輪になり、よき旅になるよう皆で心を寄せました。
さあ、これから2週間思い切り楽しんで来てください。どんな感動と体験が彼らを待っている事でしょうか。ALO~HA!!

続きを読む »


テーマ : 学校行事! - ジャンル : 学校・教育

2009/09/25 01:04 | 教師・親からの投稿COMMENT(0)  TOP

☆8/? 記事 プチおやじの会

プチおやじの会

学校のおやじ連中でつくっている「おやじの会」という組織(?)があります。

とかく学校の主導的役割を担う「おかあさん」連中に押され気味の
おやじ連中が結束する目的です。

不定期で開催されるこの会は、「最近どうよ~」と酒を酌み交わしながら
交流します。

最近の仕事の状況や新しく来たおやじの相談やキャンプの話、音楽の話などなど・・・。

この日は、おやじの会のひとりの親父がやっているレストラン、伊達のアジア屋台料理店 天空(あまから)で集まりました。
写真はすでにもうまったりモード。くたばったおやじもいます。
額になんかのシールを張っているおやじもいます。(BGM 吉田拓郎 矢沢永吉他)

いつも都合がつくメンバーは限られているが、集まれるときに誰かが声かけて
集まるというおちゃめな会。

学校のハンドブックにもちゃんと載るようになった「おやじの会」。
これからも発展していくのでしょう。笑

おやじ鍋
昨年の秋祭りのおやじ鍋

2009/09/01 08:33 | 教師・親からの投稿COMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
