

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

# 8年生修学旅行 マウイ島へ行って来ました!(その4)

【第三日】9月24日(木)現地時間

 朝7時に起床。時差ボケがあったかもしれないが、全員元気に起床。朝食はアメリカンスタイル、cereal(コーンフレイク)かイングリッシュ=マフィンの粗食で我慢してもらう。全日でメインレッスンから専科科目の授業を受ける。私自身もメインレッスンのアクティビィティーに参加し、大変参考になるものを得る。メインレッスンの中味は「解剖学」。ミカエルカレッジに講師としてきたこともあり、ハレアカラでもクラス担任を務めたことがあるキK先生が飛び入り参加。キK先生自身と私の関係(私がマウイにいた時、同じ農場で暮らしていたこと、K先生のクラスで6年生の幾何学、7年生の遠近図法、8年生のプラトン立体を教えたこと)や日本へ行った時のエピソードを披露。M.L.の後、学校が位置するクラ周辺を散策する授業、音楽、体育、英語の授業へ参加。そして放課後ホームステイ先へ。K君とR君は放課後、ジャズを楽しむ。Y先生と私はイアオ渓谷を下見。


2010/03/15 19:49 | 教師・親からの投稿COMMENT(0)  TOP

# 卒業おめでとう!

第9回 小中等部卒業式が行われました。

昨日の春一番?を思わせる天気で、夜中も風が強かった。
そして、今朝の天気は? 雪!!

越川先生率いる9人のこどもたち。

プロジェクトの発表。
教師、父母からのお祝いのメッセージ・・・

毎年、参加しているが今年もなんとも素敵な卒業式であった。

最後、教師から贈る歌・・・
越川先生、最高!やってくれましたね!!
ちょっと時代を感じる歌だったので、解った人は同じ年代!?
先生方のパフォーマンスも最高でした!

4月から高等部。
更なる彼等の成長が楽しみである。(ohana)

2010/03/14 21:08 | 教師・親からの投稿COMMENT(0)  TOP

ブラボー!!

The Winds of Godー零のかなたへー

3月5日(金)、いずみの学校10,11年生による演劇発表があった。
昨年の秋には作品を決めて、台本作りと準備をしていたが、いよいよと始まったのは昨年末・・・

そして、この2週間で発表までの仕上げに入るというなかなかハードな練習だった。
2週間目に入った頃には疲れが見え始め、本番を迎えられるのか・・・という緊張も走った。

そして迎えた本番。
彼等は輝いていた。そしてそこになんとも言えない美しいハーモニーを感じた。

本番1時間前、段取りの打ち合わせで舞台裏からステージを見ると、主役のNとTがハイテンションな曲をかけて踊っていた。
「余裕だね!?」
「こうでもしてないと緊張してくるから」と・・・
その言葉で私の方が一気に緊張してしまった。がんばれ!

幕が開いた。
2時間30分に及ぶ劇だった。
練習風景から成長を感じていたが、劇の中で更に成長している姿を見た。

感動したよ!有り難う!!
皆を強く抱きしめてやりたかった。(ohana)

2010/03/08 00:37 | 教師・親からの投稿COMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
