

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

暑くなってきました

幼稚園父母のkanaです。これから時々、親の声として記事を書かせて頂きます。

ここ数日、豊浦でも暑い日が続いています。子供達は半袖になり元気いっぱい汗いっぱいで園庭を走り回っています。
お迎えに行った時には皆で虫を追い掛け回していました。体長4cmくらいの大きな虫、、、名前は何と言うのか、、、ほら~と近づけられ、かろうじて笑って見せましたが足は一歩後退していました。模倣から学ぶ幼児たちの前では虫を嫌がったり怖がったりしないでおきたいもの。とは言っても大きな虫は少々苦手です。

室内遊びでは、昨日伊達市で行われた楽市楽座でアフリカ太鼓の演奏を見た子供たちがそれを真似て、太鼓叩きで盛り上がったようです。前から2番目で見ていた息子は今日も観客の役だったそうですが、、、、さぞかし賑やかな演奏だったことでしょう!


2010/06/29 15:06 | 教師・親からの投稿COMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
